リンク集



社会福祉法人日本盲人会連合
私たち青年協議会の親会のページです。
組織の紹介、点字図書館、点字出版所、用具購買所、録音製作所、情報誌、テープ等の紹介など、内容盛りだくさんのページです。
視覚障害リソースネットワーク
「視覚障害」について、その実態から教育、生活、雇用まで、幅広い内容を掲載しています。
視覚障害に関するガイドページ
視覚障害に関する各ページへ、目的別にガイドしてくれます。
アイリンク
視覚障害者によって作られた視覚障害者のための情報検索サイトです。
ぎもんしつもん目の辞典
眼の構造や眼の病気についてよく分かるページです。
障害者情報ネットワーク-ノーマネット-
各障害者団体の情報提供を目的としたページです。
ジャパン・トラベルボランティア・ネットワーク
「身体が不自由になっても、地球のどこまでも出かけよう!」
私たちは、旅専門の相互介助ボランティアの組織です。
ことナビ
「あそこ」、「そこ」と指をさしながらの説明での道案内に困ってしまった経験、視覚障害をお持ちの方にはあるのではないでしょうか。
ここは、言葉による道案内を作成しているNPO法人のページです。
Welcome to katuhiro-web
視覚障害者にも使えるATMの情報や、新幹線のトイレの情報を掲載していま す。
杉田正幸ホームページ
視覚障害関連のイベントや視覚障害者にも利用可能なパソコンソフトの情報が満載です。
日本海ウェブサーチ_テキスト版
音声ソフトで使いやすい天気予報サイトです。
毎日のお天気チェックはぜひここからどうぞ!
BRFC 『視障者鉄道愛好会』
視覚障害者の鉄道ファンクラブのページです。
鉄道利用に関するお役立ち情報が満載です。

[トップページへ戻る]